« 風が吹くと… | トップページ | 秋のにおい »

強いヤツがいる

ホントはハンゲームで麻雀がしたいんだけど、IE.7だとハンゲに

入れない。詳しい人、いたら教えてください!

今、やっているのがパソコンテレビGyaoのゲームコーナー。

わたくし、「ぎんしろう」の名前で麻雀打ってます。

なかなか卓が立たないときは

「最速!東南まわし」 あるいは

「東南!最速だっつーの!」

という部屋をつくって面子を募ってます。

オイラ、東風戦があまり好きではないので、じっくり打てる人、

サクサク打てる人、お待ちしています。

ネット麻雀をはじめて、まだ2週間ほどですが、けっこうハマってます。最初のうちは展開がトロイのでイライラしてたけど、もう慣れた。

ネット上だけど、人間相手っていうのがいいね。

なかには上手い人がいるもんで、顔バレしてないとはいえ、気が抜けない。

ただ、残念なのが、トップを取っていながらさっさと帰る人!

フリー雀荘じゃ、それ、通用しませんよ!

会話もできないから、ラス半もかけられないんだけど…

  (ラス半…次のゲームで抜けるという宣言)

雀荘じゃないから、まぁいいとして、場代を取られるわけじゃないんだから、そのあと1回ぐらいは付き合いなさい。

これまでで、いい麻雀だったなぁ、と思えた勝負が一回だけ。

ネットでもお互いの勝負熱が伝わることもある。

明日もオイラ、どっかの卓で打ってますよ!

|

« 風が吹くと… | トップページ | 秋のにおい »

「娯楽」カテゴリの記事

コメント

風呂入るいいながらこっちにきちゃった。
ハンゲーム私なんで入れてたん?IE7からだめなん?
普通にオセロしてた。
最初チャットの仕方がわかんなくてね~
「シカトかよっ」って言われて凹んだことがあったな~
ハンゲームとか興味なかったのになんと講習で
これやれ言われて仕方なしに試してたらハマった。
あの時はそのクライアント名で登録してたっ
ははは~ほんとに風呂入るっ

投稿: mis | 2006年9月20日 (水) 21時04分

最近は行ってもないけど、まだダメかなあ。
歯ぁーみがけよ!
わし、まーじゃん行ってくる。

投稿: みん | 2006年9月20日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/3507097

この記事へのトラックバック一覧です: 強いヤツがいる:

« 風が吹くと… | トップページ | 秋のにおい »