« ケータイから | トップページ | ニンテンドーDS »

お早いお帰りで

帰宅したらもうパソコンが届いていた。

日曜日に引き取られていったから、月、火、たったの3日で帰ってきたことになる。

きのうのfujitsuからの電話では、キーが熱で変形するような異常は特に見つからなかったと言っていた。

前回の電話でも、過去にこのようなケースは無いと言っていた。

じゃあ、なにかい?結局オイラの過失なのかい?

まったく身に覚えがないんですが…

タダで直ったから、まーいいや!

うれしくなって早速、あれやこれやいじってみた。

蚊みたいなヤツが飛んでるぞ、と思ったけど無視してずっとパソコンをいじっていた。

約1時間後、左足の太ももを4ヶ所も喰われていた。

ケッ、ヤツめ!ホンモノだったか。

この半月ぐらい蚊に喰われてなかったので油断した。

この時期の蚊は、低下していく気温に焦りを感じて一生懸命になっているのか?今日が最後の祭りと言わんばかりに喰われたじゃないか!

たまに越冬する無茶なハエや蚊を見かけるけど、ヤツ等は本当に越冬しているんでしょうか?

ハエのほうはなんとかできそうだけど、蚊はちょっと…

仲間が残した卵がたとえ全滅しても、自分たちが子孫を残すという重大な任務を帯びて越冬する、という話を聞いたことがあるけど、本当だとしたら一大スペクタクルですね。

さっきからオイラ、蚊取り線香を焚いているので、とりあえずこの部屋でのスペクタクルは終了してしまいました。

よそでがんばってください!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

読書日記

東野圭吾の「赤いゆび」を読んだ。

題材は暗いし、中盤までは「これ、ほんとに面白くなるのか」

と思いつつ読んでたけど、最後にきた。

かなしくて泣いてしまいました。

あえておススメはしませんけど。

|

« ケータイから | トップページ | ニンテンドーDS »

「ぐうたら」カテゴリの記事

コメント

解決(してないんか)おめでとう。
血吸われたら蚊取り線香とかどこで死んだか
わからんものじゃなくて意地でも自分で殺したい。
…で血があるか確かめる。
県庁の蚊は産卵期をすぎているからか
刺すくせに血をすわん!
どいつがさしたかわからん!!

東野圭吾あまりに差がありすぎ。
最後までおもしろくないのも結構あるからね。
あかいゆび読んで見る。
その前にソ連じゃ。

投稿: mis | 2006年9月27日 (水) 20時12分

蚊取り線香を焚いてるとき、ポトリと
畳の上に蚊が落ちてきたけどそいつは
血を吸ってなかった。
そいつが4ヶ所も刺しやがったのか!
いそがしい時にドス君の本はちと厳しいぞ。
のんびりどうぞ。

投稿: みん | 2006年9月27日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/3597016

この記事へのトラックバック一覧です: お早いお帰りで:

« ケータイから | トップページ | ニンテンドーDS »