« 強いヤツがいる | トップページ | 取り締まるかなぁ »

秋のにおい

今朝、家を出たらキンモクセイのにおいがしてきた。

隣の家のキンモクセイだ。見てみると少しだけ花が咲いている。

この晴れわたった秋の朝に、なんとぴったりなにおいだろう。

満開の時よりも咲き始めのほうが上品でいいにおいかも知れない。おかげさんで今日一日いい気分で過ごせました。

昼間は暑くなりましたよね。泳ぎに行けばよかった。

オイラの海水浴記録、9月24日というのがあるのでまだまだ

あきらめてません!

いま日記を確認してみたら、確かに9月24日だった。

もうちょっと遡って、平成6年8月26日には島根の琴ヶ浜に行ったときのことが書いてある。

 (略)…鳴き砂は健在で、歩くたびにあのなつかしいキュッキュッという愉快な音をたてる。沖へ出て振り返れば、昔と同じ箱庭を短い電車が走るのが見えた…

とある。

ふっ、黄昏てやがるぜ、オイラ。

あの頃、盆過ぎの海水浴といえばほとんどひとりきりだった。それでもビーチパラソルとラジカセは必需品で、日本海のでかい砂浜をひとり占めにして、レッド・ツェッペリンとRCサクセションを流していた。

ロックだなぁ。

 追伸

   mismis様、おめでとうございます。

   今日の日を、つつがなくお迎えになられたことを

   心よりお祝い申し上げまするぅ。

|

« 強いヤツがいる | トップページ | 取り締まるかなぁ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

☆ありがと☆
メールもありがと!
あ~あっあっ←移民のうた
つぇっぺりんはたまに聞くとはじけるねっ
今年は寒いでしょ…もう泳ぐの無理でしょ…
min死んだら日記ちょうだいっておかあさんに言っておいて。
遺品ね。←とんでもなく不吉なことを言う。
も~やることいっぱいなのにこんな長いコメント書いてる私はどうよ!
秋は大好きっ!一年で一番好きっ!
モノ焼いてるにおいも秋な感じ(意味わからん?)
キリなくなった。風呂はいる!
またね~

投稿: mis | 2006年9月20日 (水) 21時00分

ハイテンションなコメントじゃ。
でも、まだ死なんとおもうよ。
秋の何がいいって、朝晩の空気がいい。
夜でも窓をあけて空気を吸いましょう。
焼く匂いといえば、サツマイモじゃね。
焚き火しよっか。

投稿: みん | 2006年9月20日 (水) 22時42分

あなたと焚き火したらオオゴトになりそう。
消防車とかきそう。

投稿: mis | 2006年9月21日 (木) 22時32分

そりゃあ燃やすぜー!

投稿: みん | 2006年9月22日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/3513876

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のにおい:

« 強いヤツがいる | トップページ | 取り締まるかなぁ »