« オケる | トップページ | におったっていいじゃないか、だってにんげんだもの »

筋肉痛、確定!

前にテニスをしたのがいつなのか、まったく思い出せないくらい昔のことだ。

案の定、今日のテニスは昔の記憶を取り戻そうとするような、運動不足どうしの確かめあいだった。

ただ、本日の救いとして、相方の子供の飛び入り参加があった。

女の子だし、テニスにはさほどの興味もなく、てっきり、「どうぶつの森」通信めあての参加かとおもっていたら、意外とテニスのほうにも興味を示してくれたのでうれしかった。

てゆーか、オイラのほうが通信めあてだったりして…

(くだもの、交換しようぜー!)

10月の末とは思えないような大汗をかいて、気持ちよかった。

テニスのあとは、もちろんどうぶつの森!

しかも、子供と通信!

相手は攻略本まで持っていて、いろいろ教えてくれる。

(勉強になりまーっす!)

子供と遊ぶときって、緊張しません?

吸収が速くて、機転が利いて、適当なことを許さない。

日々の生活のなかで、うやむやにしてきたことを、「あー、確かにオイラ、うやむやでした」 と、気付かされることが多い。

先日の酒祭りでの子供たちとのやり取りでも、それは感じていた。

無邪気さにくわえて、言葉を一生懸命えらんでしゃべっているので、こっちも下手なことが言えない。あしらうような言葉には彼らも敏感に反応するもんね。

世の中って、ほんとバランスで成り立っているなぁーと、こんな時に感じてしまう。

子供と、老人と、その間と。

あれ? 

筋肉痛の予感について書こうとしてたのに、

まーいいか。

酒が、酒が、すでにオイラの筋肉をほぐしにかかっている。

|

« オケる | トップページ | におったっていいじゃないか、だってにんげんだもの »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

昨日ありがとね~
もうまじ動けん!痛い!
おばあちゃんみたいな動きになってあやしい。
ほんと筋肉使ってないんだなぁと実感。
誕生日のもありがと。
毎日座るPCの前に停まってる。

あぁ、動物の森デビューした。
いろいろ教えてね~
子供に聞くのはシャクなので。

投稿: mis | 2006年10月29日 (日) 17時28分

運動したせいなのか、大酒を飲んでも
さほど、残らんかった。

あれはトイレなんかに置いとくのもアリじゃね。
バス・トイレ… なんちて。

ついにやる気になったか!Dの森。
新しいくだものを入手予定なので、ご期待あれ。
今度やるときは、ヘンなくちぐせコンテストでも
やろうかね。

投稿: min | 2006年10月29日 (日) 20時28分

なし枯らしたらしいぞ!
また今度ください…

投稿: mis | 2006年11月 1日 (水) 19時42分

ありゃりゃ、やっちゃった。
植えるとこ間違うと育たんみたいじゃ。
通信のためならいつでも行くぞ!

投稿: min | 2006年11月 2日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/3991072

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛、確定!:

« オケる | トップページ | におったっていいじゃないか、だってにんげんだもの »