« 分けてくれ、その野生 | トップページ | 筋肉痛、確定! »

オケる

友人から電話がかかってきて、お茶でもしようということになった。

久しぶりにうまいコーヒーが飲みたくなって某喫茶店に入った。

そしたら、相手がいきなりビールを頼みやがったので、こっちも負けずにコーヒーを撤回して、同じものを頼んだ。

すきっ腹にビール… in 喫茶店。

外国のビールにしてはうまかった。

彼は身近な人物のなかではもっとも深く潜るタイプなので、話していておもしろい。

なんやかんやで、

「歌わずにはいられない!」

ということになり、カラオケ屋に行った。男ふたりで…

受付でまず第1の選択、ご利用時間。

ふたりだから、2時間で充分か?

飲み物のプランは? 飲むのか、飲まないのか?

迷っていると、フリータイム・飲み放題コースも勧められた。

2400円でフリータイム・飲み放題。

うぐぐ… 思わず受付でうなった。

やばい!コイツを選択すると、間違いなく飲むぞ。

2400円なんて、すぐにチャラだ。

飲むことを前提にすれば、たとえ短時間で出ても負けはない。

ということで、フリータイムに決定。

たこ焼きと鶏の軟骨をつまみに、飲み放題カラオケがスタートした。

スピッツ攻撃をしかけられたので、こちらはThee Michelle Gun Elephant で応戦。

ゴクゴク… うお~っ ゴクゴク… うお~っ!

しかし今夜の酒はヤケに効く!

音楽とあいまって、アドレナリンが異常分泌されて、仮面ライダーアマゾンに変身しそうな勢いだ。原曲キーだ、コノヤロー!

どれくらいの時間が過ぎたのか分からなくなってきた頃、音楽が立体に見え始めた。一瞬、2次元の平面になったりする。おお!

サビの部分で意識がとぶ。宇宙が見える。

何年ぶりかで、吐く。

なんと、6時入りで出たのが12時。

夜はもう寒いね。

|

« 分けてくれ、その野生 | トップページ | 筋肉痛、確定! »

「娯楽」カテゴリの記事

コメント

いつも職場からの帰り道に楽しく拝見させて頂いております。今回はカラオケに行かれたとの事で、これは黙っとれんと筆を、いや携帯を手にした次第でございます。スピッツにミッシェル…ええねェ。わしじゃったらミスチルで参戦じゃね。ちなみに飲み放題フリーは飲んベエには絶対得じゃけぇね。しかも6時間唄う人なんてザラじゃけぇ驚きよったらいけんよ。今度帰ったらカラオケ耐久レースじゃね!

投稿: 東京の友人K | 2006年10月27日 (金) 01時41分

おっ!初コメント、ありがとよぅ!
そっちじゃ、もっとお安くはっちゃけられるんかもね!
から揚げとたこ焼きは、Uのもんじゃ。
なんつーか、ドイツもコイツもやっつけ仕事ばっかりしやがって!
冷凍なんだから、せめてきちんと作れ。
Uがなつかしい。
昔みたいにガンガンいけるでぇ!
声を嗄らして歌おうぞ!

投稿: みん | 2006年10月29日 (日) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/3953713

この記事へのトラックバック一覧です: オケる:

« 分けてくれ、その野生 | トップページ | 筋肉痛、確定! »