« かなしいとき~ | トップページ | 宿無し »

気合い

なんとなく朝起きて、習慣としての朝食をとって家を出る。

なんやかんやで結局、ビリヤード場にいたりする。

習慣としてのビリヤードになってしまっている。

ビリヤードで上達するには、ひとりでの練習は不可欠なんだけど、ここんとこ気合いが入らない日々が続いている。

これではいかんと、あえてスコアを取ってみたりするんだけど、入らない気合いは入らない。

昔は、自分にとってビリヤードは精神修行の場!ぐらいの思い入れがあったのに、この体たらくはなんだろう。

実生活を反映していると言ってしまえばそれまでなんだけど、精神修行の場まで失うのはつらいな。

こんな時でも、対戦相手がいるとちょっと違う。

相手が格上か格下かは関係なく、恥ずかしいプレイはできないという意識がはたらいて、自分にとっての今の最高のプレイができる。

とはいえ、何も賭かってないもんだからつまらんミスも発生したりするけど。

結局、お金を賭けないといけないのかな。

前は、ひとり練習でも気合い入ってたけどなぁ。

うーん、結局、実生活の反映だな。

|

« かなしいとき~ | トップページ | 宿無し »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

プロめざせ!

投稿: mis | 2006年10月14日 (土) 19時13分

お、おう!

投稿: min | 2006年10月15日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/3795802

この記事へのトラックバック一覧です: 気合い:

« かなしいとき~ | トップページ | 宿無し »