« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

辞職、カンタービレ♪

昨日、正式に辞職願を出した。

夏の頃から 「やめたい、やめたい!」

と言いつつ、もう12月だ。

わが身の平安をかんがみて、今がシオドキかと存じます。

ごめんね、給料ドロボーしちゃってさ

あ~、なんか、絢香の曲、聴きたくなってきた。

♪~~♪♪♪~~~~

まちがぁ~ちゃいない~

んは、ははは!

らいららいらら~~~

ありゃ、あ、あ、ありゃりゃ、電池が…

脳みそ発電、開始!

もっと来い、カモン!絢香!!!

ウガーッ! 脳みそまできやがれっ!

ばちぃーーん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューパルサー

朝っぱらから気合いの入らないビリヤード。

昼飯を食うのもバカらしくてパチンコ屋をのぞいた。

いつもおトイレでお世話になってまーすぅ。

お世話になりついでに出かたも拝見させていただいておりました。

で、今日は、なんと! 約2年ぶりに打ってみた。

昼過ぎに覗いたとき、ちょうど打ちごろの台が空いていて、用事をすませたあとも空いてたら打ってみようと思っていた。

で、用事をすませて戻ってみると…、誰かが打っている。

よくあることです。

それにもめげず、あたりを巡らせば…

あるじゃないか!まだ答えが出てないヤツがっ!

とりあえず、追ってみた。

9本で来た。

久しぶりだから、1本で来るかと思ってた、アマくないね。

その後、レンチャンするも全部飲まれた。

更に2本追加でまた来て、チョロッと出た。

もういい。付き合いきれんわっていう瞬間が訪れたのでやめた。

引き際がややダサかったけど、負けてないからまーいいや。

今日打ったのは俗に言う、Aタイプ。

Aタイプが賑わってないような店は、まず通えない。

通うつもりもないけれど、当たり前に出してる店はいいなと思う。

パチンコ屋はなんでこの状態を維持できないのだろう。

搾りすぎては客に逃げられ、寄せ集めてはまた逃げられ。

ま… 負けてないからまーいいや。

アディオス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絢香にKO

先日、職場の人に、都合が良ければこのCDを返しておいてくれないかと頼まれた。

返却期限がその当日だった。

クルマを走らせながら、3枚のCDのうち、絢香のCDをかけてみた。

「三日月」 テレビやラジオでよくかかってるけど、あらためて聴くとなかなかいい。

おや?!地震じゃ!(13時29分)

もとい…。2曲目が「君のキスで」 これは知らない曲。

アコースティックサウンドにちょっとアツめのボーカルがカッコいい。

なかなかの歌姫じゃないか!こりゃ、と思い、

返却する前にパソコンに取り込んでおいた。

そして、酔っ払った状態でまた聴いてみた。

やっぱり!

ハリのある声とアコギの透明感、たまらん。

こんな小娘にやられるとは。

最近、PCからの音楽鑑賞用にナイスなヘッドホンを購入しようかと検討中のオイラでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こたつ カンタービレ♪

先週の「のだめ」を見て以来、この冬はこたつもアリかな、なんて思っていた。オイラもこたつで堕落してみたい。

今日の天気は、一応晴れてるけど雲が速くて空気も冷たい。

こたつの導入決行にはピッタリの日和だ。

20年以上前に買ったこたつテーブル。

こたつ部分はあるのだろうか。捨ててしまったような気もする。

探してみたら、こたつ部分はあったものの、固定するビスがない!

ビスがないというだけで諦めてしまいそうになった。

ベランダには数年ぶりの使用に向けて、こたつ布団が干してある。

ここはあいつ(こたつ布団)のためにも頑張らねば。

長めの木ねじを使ってみたら、これがピッタリ決まった。

イエッス!

Ts350055_4

ジャーン! 任務完了であります!

さっそく寝転んで、DSの英語漬けをやってたらモーレツな眠気におそわれた。

コレコレ! 

こたつでまどろむのなんて何年ぶりか。

それにしても、こたつとパソコンの組み合わせはちょっと危険。

ケツに根っこが生えそうだ。

休みの日はもう、外出なしでいいや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あらしのよるに

飲んでますかぁー?みなさん!

きのう飲めなかった反動で、今夜ガツンとキメているわたくしでありんす。

しかしさっきから、ゴロゴロ、ピカピカ、なんですかーっ!

11月に雷なんて珍しくね?

おウチに雷が落ちてPCぶっ壊れたらシャレにならんので、コンセントを抜いて投稿しています。

すぐにやむだろうと思っていたけど、結構な嵐じゃん。

ここ最近、雨が不足していたので、とりあえず恵みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月6日

酒をやめたいな、と思う。

なぜなら    酒がキライだからだ。

そういう今も、酒を飲んでいる。

モルモン教徒に生まれてくればよかったな。

嗜好品、ぜんぶNGらしいね、モルモン。

モルモンチックに行きたいな。

焼肉屋にいって、

「モルモンくださーいっ、大盛りでっ!」

って、言ってみたいし。

町娘を抱き寄せて、

「ぐへへ、いいじゃねぇか、モルモンじゃなし…」

なんて、言ってもみたい。

あー、

わたくしは、酒がキライであります!

三度のメシより酒がキライであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムチ打ちかも

あー、だりぃ~。

朝までカラオケやってたので、まだ酒が残っている。

なんで首が痛いんだろうと不思議に思っていたら、どうやらゆうべのエアギターならぬ、エアドラムスが原因らしい。

中にひとり、アンセムバカがいて、これがアンセムしか歌わない。

たまに違う曲を入れたら周りから 「おぅ?」 なんて言われてる。

そんなアンセムにあわせてドラムスを担当し、狂ったように首を振っていた、ような気がする。

トホホ

深夜になると、翌日に仕事をひかえたアンセムがお金をおいてこっそり帰りやがったので、ふたりになってしまった。

そのうち彼も爆睡しはじめて、叫んでも起きない。

ヤツの眠りは昔からガンコなのだ。

ためしに耳元でがなるように歌ってみたけど、無反応だった。

すごいなぁ。

ひとりカラオケが意外とツボにはまってしまい、曲を入れたら、ひとりなのに30分待ちになったりして。

1時間以上、ひとりで歌っていたような気がする。

大丈夫か?オイラ…

あーあ、酒やめたいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

におったっていいじゃないか、だってにんげんだもの

昨日、友人の休職祝いで酒を飲んだ。

そんなに飲む気もなかったので、とりあえずラーメン屋。

そのとき彼は、こっちの思いとはうらはらに飲む気マンマンだったらしい。

ごめんなさいね、人の気持ちがわからん男です。

餃子やから揚げを食うばかりで、いつまでたってもご本尊のラーメンにたどり着かないので、オイラだけラーメン食った。

ビール4~5杯、そしてラー。満腹です。

ここからが酔っ払いの怖いとこ。

終わらないんですねー。

「なんかいいとこ、ないん?」

て、言われても、夜の街がキライなオイラに勧めるべき店もなし。

あっちへこっちへ、ウロウロした挙句に思いついたのが、

スポーツ・バー!

くだらんおねぇちゃんもいないし、スポーツもやってはいないだろうから、落ち着いて飲めるぜ!

案の定、オイラ達以外、客なし!

大丈夫かーい?この店。

で、あれこれ話しているうちに、足のニオイの話になった。

友人曰く、

「○ューズを使うようになってから、足が臭わなくなった」

と言う。

んへ? まぁね。薬用石鹸だもんね…

いやいや! あの薬用石鹸○ューズは、かつて、O-157が流行ったころ、なぜか販売を自粛していた石鹸だ。まるで薬用効果がないことが発覚するのを恐れるかのように。

あの頃、バイトしていたカラオケ屋で○ューズを使っていたので、しっかり記憶している。

なぜ入荷しないのかと。

しかしながら、ヤツは足のニオイがなくなったことを強調する。

しまいには 「臭いかどうか、嗅いでみてくれぃ!」

と、靴を脱いで足を差し出してきた。

いやいや、まぁまぁ、としばらくは断っていたものの、あまりにしつこいので嗅いでやった。

んふ、んふ。 …あれ?

一日労働したヤツの足が、臭くな~い。

ムムー、なんかムカつく。

O-157には弱腰でも、足くさバクテリアには効能アリや?

自分の足も嗅いでみた。

フツーに、くさ~い。

誰か試してみてください。オイラ、悔しいので試しません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »