« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

ゴーゴー マウンテン

年始めの本屋で

「マウンテンバイク 2007 オールカタログ」

なるものに出会ってしまい、以来、

どうやらマウンテンバイクを買わずにはいられないらしい、

という結論に達してからというもの、毎日がカタログとのにらめっこになってしまい、楽しくて仕方がなかった。

しかし、なんとメーカーの多いこと。

1000台余りの中から1台を選ぶことなんてできるのか?

初心者向けの解説コーナーで初心者なりにお勉強して品定めしていくうちに、それでも3~4台にターゲットが絞られた。

そんな中で第一候補に上がったのがこれ!

‥‥画像がない、まぁいいや

当初の予算をはるかに上回るイタリア生まれの憎いヤツ。

あえて鉄を使ったシンプルなフレームに、申し分のないスペック。

買えればいいよね~、なんて最初は眺めてたけど、

いつの間にやら第一候補。 気持ちに嘘はつけません。

で、第二候補も捨てがたい!

こちら、‥‥画像なし! (せっかく手書きで描いたのに!)

リアサスペンションを搭載した、オールラウンドで遊べそうな本格モデルにして、リーズナブルなお値段。 (金銭感覚、やや麻痺)

あ~~、これは決めがたい!

なぜなら、どっちも乗ったことないからだ!(笑)

お店の人に相談したら、第二候補のほうを勧められた。

このメーカーのリアサスは評判が良くて、登りでも威力を発揮する。街乗りでも快適だと。

舗道の段差も気にせず疾走するオイラ…

うーん、乗ってみた~い!

で!

散々なやんだ挙句、第二候補、注文した。

んがしかし、翌日電話がかかってきて、在庫がないため入荷が4月になると言われた。

なにやってんだ、アメリカ!

2ヶ月は待てない。 緊急会談だ。

実はこのとき、オイラの気持ちはすでに決まっていて、めぐりめぐって第一候補に戻っていた。

何も知らないんだし、カタチとスペックとインスピレーションが一致した、第一候補でいくのだ。

そこに後悔はない!

かくしてオイラは、第一候補を注文しなおしたのだった。

初乗りインプレッションは、またいつか。

(手書きの画像、のせたかったなぁ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物欲な日々

うおぉーーっ!

なんか買うべきモンはないんかぁ~!

12月を働き詰めで終えたオイラは、短い正月休みを徹底的にだらだら過ごし、今、ようやく正常な感覚に戻りつつある。

もとに戻るにはそれなりの手順が必要である。

プラスだったものを抑え、マイナスだったものを上昇させる。

コレ、プラマイゼロの原則アルヨ。

たとえば、休んでなかったぶん、休む! ハイッ、来たぁ!

これ、今んとこ物理的に無理なんでおとなしく、却下…

追い追い休ませていただきます。

うーん、他には…

(アレがあるじゃないか、ダンナ!)

うーん、うーん…

(アレじゃよ、 アレ!)

 ! はぅぅっ! 買いものだ!

そうそう、随分と買ってないぜー、オイラ。

こないだ靴下に穴が開いてるのを発見したし、ヨレヨレのパンツもなんとかしたいよね。

んあー、ちぃさい! 小さいぞ。

おお!あれがある! コ、コ、コルト ガバメントっ!

昨年、東京マルイが満を持して発売したおもちゃ

中学生だったオイラを虜にしたアイツ。

100年揺らぐことのないあの名銃をモデルアップした。

実はオイラ、すでに別メーカーの同じものを持ってるんだけど、どうしてもこのメーカーのガバ・ミリタリーモデルが欲しい。

マルイのいいところは、構造のシンプルさにある。

シンプル イズ ベスト! かつ、高性能。

この辺からしてコルト ガバメントに通じている。

シンプルさと高性能を両立させるってすごいな。

そして、機能美。

ちなみにわたくし、ガバメントに関しては、ミリタリーモデルにしか興味がありません…

それはいいとして、先日、通販でコレを買おうとしたら品切れだった。

仕方なく、片道1時間以上かけて某安売り店にいったら、これまた品切れ。

ゆるさんぞ!

あと、そう、あれ。

自転車もほしいんだなー。

MTBって言うんですか?アレ。

タイヤが太くて、山んなかでもガンガンいけそうなヤツ。

GIANTのクロスカントリーが1台ほしい。 いや、必要だ!

えっ? クロスカントリーやるの? って聞かれたら、

やらないんだけどねー、へへ。

どうせ買うなら、ディスクブレーキでどうのこうの、などと買うか買わないかのとこで品定めをするのが楽しいんだな。

あ、そういえば、ラジコンもほしいんですけど…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

豆もちが好きです

紅白歌合戦って、いいなー

毎年、必ず紅白と行く年来る年をセットで見ないと気がすまないわたくしですが、ほんと、今年も良かったよ。

あの異様な会場の空気を一瞬で変えてしまうヤツらがいる。

それも歌だけで。   ジャカジャカジャカ・・・・・・・

今年の!空気変えちゃったで賞はっ!

ポ、ポ、ポルノグラフィティーとぉー! aiko のおふたりっ!

イエイ! 正解っす。

DJ オズマ 次点です。

引き込まれちゃった、オイラ。

怖いな、世界もってるヒト。

そっちの世界に連れてってくれるまではいいけど、ちゃんと戻してよね、マジで。

疲労した体だからこそ、ガガーンてくるのかな?

タガが外れるんだなー。

ありゃ、三が日分の日記書こうと思ってたけど、

ね、ね、ねみぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »