« 物欲な日々 | トップページ | ふきのとう »

ゴーゴー マウンテン

年始めの本屋で

「マウンテンバイク 2007 オールカタログ」

なるものに出会ってしまい、以来、

どうやらマウンテンバイクを買わずにはいられないらしい、

という結論に達してからというもの、毎日がカタログとのにらめっこになってしまい、楽しくて仕方がなかった。

しかし、なんとメーカーの多いこと。

1000台余りの中から1台を選ぶことなんてできるのか?

初心者向けの解説コーナーで初心者なりにお勉強して品定めしていくうちに、それでも3~4台にターゲットが絞られた。

そんな中で第一候補に上がったのがこれ!

‥‥画像がない、まぁいいや

当初の予算をはるかに上回るイタリア生まれの憎いヤツ。

あえて鉄を使ったシンプルなフレームに、申し分のないスペック。

買えればいいよね~、なんて最初は眺めてたけど、

いつの間にやら第一候補。 気持ちに嘘はつけません。

で、第二候補も捨てがたい!

こちら、‥‥画像なし! (せっかく手書きで描いたのに!)

リアサスペンションを搭載した、オールラウンドで遊べそうな本格モデルにして、リーズナブルなお値段。 (金銭感覚、やや麻痺)

あ~~、これは決めがたい!

なぜなら、どっちも乗ったことないからだ!(笑)

お店の人に相談したら、第二候補のほうを勧められた。

このメーカーのリアサスは評判が良くて、登りでも威力を発揮する。街乗りでも快適だと。

舗道の段差も気にせず疾走するオイラ…

うーん、乗ってみた~い!

で!

散々なやんだ挙句、第二候補、注文した。

んがしかし、翌日電話がかかってきて、在庫がないため入荷が4月になると言われた。

なにやってんだ、アメリカ!

2ヶ月は待てない。 緊急会談だ。

実はこのとき、オイラの気持ちはすでに決まっていて、めぐりめぐって第一候補に戻っていた。

何も知らないんだし、カタチとスペックとインスピレーションが一致した、第一候補でいくのだ。

そこに後悔はない!

かくしてオイラは、第一候補を注文しなおしたのだった。

初乗りインプレッションは、またいつか。

(手書きの画像、のせたかったなぁ)

|

« 物欲な日々 | トップページ | ふきのとう »

「娯楽」カテゴリの記事

コメント

ペイントで書いたんならのるんじゃない?
JPEGで保存したりして。見たい

投稿: mis | 2007年1月30日 (火) 21時04分

健康的なええ趣味じゃねぇ。わしもスロットばっかりしよらんで健康的な趣味見つけにゃ〜いけんのぉ。

投稿: 神奈川の友人K | 2007年1月31日 (水) 23時52分

今日15分自転車乗ったらばりばり寒かった。
耳ちぎれるか思ったわっ
風邪ひかんように。
そろそろ対面か!(^^)!

投稿: mis | 2007年2月 1日 (木) 21時05分

ふふふ。太ももの筋肉痛が楽しみじゃ。
夜は寒いし、通勤には使うまいかと考えてたりして。
東京の河川敷のサイクリングロードが懐かしいなぁ!
あの、どこまでもいける感がこっちにゃないよ。
その代わり山があるけど…。

投稿: みん | 2007年2月 4日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/5130992

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴー マウンテン:

« 物欲な日々 | トップページ | ふきのとう »