« ゴーゴー マウンテン | トップページ | 工具がともだち »

ふきのとう

走ってみた。

地面に触れさせることも惜しまれるオイラの愛車。

大枚はたいて買って来て、オイラの部屋で2泊、

こんな部屋ンなかじゃおさまらないジャジャ馬さ。

どんだけやれるんだ~い!

玄関を出て、まず上り坂。

下りを選ばせないのがコイツのいいところか?

おそるおそる漕いでみた。

軽い!! ほほぅ。

なるほど、これはロードではない。

止まりそうなところから踏み込んでも、グンッと進む。

下りでスピードが乗りすぎると、ハンドリングの遊びの無さに怖くなる。なるほど、マウンテンだ、こりゃ。

この地に越してきて、ほとんどクルマでしか移動してなかったけど、チャリンコで走っているとクルマじゃ見えないものが見えてくる。

入ったことがない脇道に入ってグイグイ。

ナイスな山道を見つけて、グイグイ。

時代劇にも使えそうな山道。手入れもしてある。

道幅、1、5m。 なぜに手入れが行き届いている?

春には両の畦にふきのとうが生えそうだ。

こんな近場にこんなにいいとこがあったなんて…。

気持ちよく自然の起伏を楽しんでたら、その先にあったのは一基の墓だった。ぼ~~ん。

その先の斜面の先には民家もある。

その先の民家は無視するとして、この墓場ルートはこれからも練習場として使わせていただきます。

墓参りの文化と、この田舎に感謝。

クモの巣はオイラがはらってやるぜ!

久方ぶりに肩で息をしながら、無理矢理のぼる楽しさを知った。

。。。。。。。。。。。

変速機に関しては、さほどのビックリ感がない!

無理してワンランク上げたのに。

調整でなんとかなるんだろうか?

しばらく乗りまわして追い追い勉強しよう。。

|

« ゴーゴー マウンテン | トップページ | 工具がともだち »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

楽しそうじゃのーー
いいな~
私も今の仕事終わったら何か買おうっと。

投稿: mis | 2007年2月 5日 (月) 21時47分

毎日足を使ってるだけあって、筋肉痛はなかった!
こぐぜ~、これからも。
しかしゴルフにゃびっくりしたぞ。
高級クラブを買いなさい。

投稿: みん | 2007年2月 6日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/5212836

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう:

« ゴーゴー マウンテン | トップページ | 工具がともだち »