« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

行ってきまーす!

旅行前日になって、やっと荷物をつめ込んだ。

海パン、Tシャツ、サンダル、短パン、ぼうし、タオル、歯ブラシ、ひげそり、カメラ、パスポート、旅行のしおり…

これ以上思いつかない。

あ、フィルムがX線でやられないように銀紙も用意した。

いまだに35ミリのカメラを使ってるもんで。

なんか足りないような気もするけど、大丈夫だろう。

墜落する飛行機のなかでも遺書が書けるようにメモ帳とペンも入れたし完璧だ。

ま、飛行機が墜落してもオイラだけはなぜか助かるけどね。

大海原を漂流するうちにクジラに飲み込まれ、クジラのおなかで生活しているうちにおじいさんと奇跡の再会! in 内臓。

って、ピコリーノかっ!!

明日、早いのでもう寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぜかグアム

寒の戻りのきびしい今日この頃、いかがお過ごしか。

寒風に乗ってオイラに願ってもない話が飛んできた。

グアム旅行3泊4日、しかもタダ! ガーン!

建築関係の仕事をしている友達がいて、取引のある会社が所有するグアムのリゾート施設を毎年利用させられるのだそうだ(有料)。

ヤクザな話だ。

仕事仲間とそのグアム行きを持ちまわりしているらしい。

で、今年はその友達の番なのだけど本人も家族も誰も行けないので、限りなく風に近い存在であるオイラに白羽の矢が当たったという訳だ!

ああ、神様ありがとう。

いや、まっちゃんありがとう!

お土産をしっかり持っていかないとバチが当たる。

ホテルは個室だし、言うことないんだけど、団体旅行らしいイベントが用意されている。

ゴルフにソフトボール、ビーチバレーなどなど…

そのなかのどれかをひとつ選択しないといけないらしい。

そんなものに参加する気がまるでないオイラに、うってつけの競技があった。

麻雀だ! 麻雀 in グアム! フフ。

ただ、人数が足りなかったらナシになるらしい。

結局オール自由行動かな?

シュノーケリングと銃の乱射ぐらいはやっておきたい。

ひとりきりだし、思いっきりダラダラするぞぅ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車、休止 (>_<)

オイラの愛チャリの油圧式ディスクブレーキから

あ、あ、あぶらが…  油がもれているっ!

今日は休みで、近場を探索してせっかくいい山道を発見したと言うのに。

フロントブレーキから油がしたたり、タイヤとホイールを濡らしてる。

当然、ブレーキも効きが悪い。

フロントブレーキは命だ。

おまけに、森のどうぶつのうんこまで踏んづけた。

タイヤに付いたうんこってなかなか取れないね。

まさに踏んだり蹴ったりで、なんとか原因を究明しようにも、どうやらおいらの手には負えない症状だ。メンテ後もおなじ結果だった。

リコールだ、こりゃ。

買ったばかりだから、これは良品に代えてもらうとしても…

そんなものなのか! シマノよっ!

自転車パーツのトップメーカーって本当かい?

オイラが命知らずの下りライダーだったら、死んじゃうよ。

あ~、なんも気にせずガンガン攻められるのはいつの日か。

とことんつきあうぜ! こんにゃろう!

自転車屋並みのメンテ野郎になってやる!

そして大クラッシュしてぶっ壊してやるぅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり登っていたのか

おととい自転車通勤デビューした。

きのうもチャリで行った。

所要時間は行きが30分。帰りが40分。軽く登ってます。

行きは昼まえなので快適なんだけど、帰りはまだ寒い。

ペダルを漕いでいるので体は温もるけど、手だけがかじかむ。

時々グリップをグイグイにぎって無理やり血を通わせようとするけど、ほとんど効果がない。

ま、そのうちあったかくなるわ。

今日は休みだったので、また山へ行ってひと暴れしてきた。

体力がないので無論休み休みだけど、2時間ほど暴れたね。

はじめてコケたし…。 

前輪を上げすぎて、そのまま後ろにスッテンコロリン!

地面に背中をくっつけたのなんて何年ぶりだろう!

土と落ち葉がオイラをやさしくまもってくれた。

転んだことがトラウマにならないうちにまた同じことを繰り返す。

自転車はフシギだ。 からだひとつじゃこんなにガンバれない。

ハァハァ息しながらまた漕ぎ出す。 くたびれたからもう帰ろうかと思っても、休憩して汗が引いたらもう一周したくなる。

そりゃ晩ごはんもおいしくなるさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »