« らんまん | トップページ | イージス艦に乗って »

トランペット

今日も自転車通勤。

くたびれ果てて部屋に帰ったら、なんだか魅力的な黒い箱がオイラの部屋においてあった。

ん? なんじゃ?

箱の大きさと、取っ手にビニール袋で縛り付けられたサイレンサーで中身はトランペットだということはわかるけど、なんじゃ、こりゃ。

泥棒が入ってきて逆に贈り物を置いていってくれたのかとも思った。

大きな声で隣の兄を呼ばわった。

どしたん、これ!

はぁ? 知らんで。。

母にも聞いてみた。

そんなん、知らん。

… 意思の疎通なしか、我が家は、

残るはオヤジしかいないが、もう寝ている。

久しぶりのトランペットを取り出して、マウスピースを取りつけて、とりあえず吹いてみる。

ドだか、ソだかよくわからん音が出た。

それにしても機械クサイ。

メンテナンス用のオイルも入っているけど、少なくとも3年は吹いてないと見た。

残る事情聴取はオヤジだけだけど、いかなる経緯でオイラのもとへ来たものか。

ドイツ、ヒュッテル社製。 

そう書いてある。もとの持ち主は几帳面な人なのだろう。

何年前だろうか、夜中の山中でトランペット吹きまくって野犬に吠えられていた自分を思い出した。

|

« らんまん | トップページ | イージス艦に乗って »

「自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/6152047

この記事へのトラックバック一覧です: トランペット:

« らんまん | トップページ | イージス艦に乗って »