« 2007年5月 | トップページ | 2007年11月 »

クラシコ

最高にサイクリングな季節になりましたなぁ。

真夏のころを思うと天国です。

自分がかいた汗で腹を冷やして下痢とか、もうないもんね。

絶えず風を切って走るのがチャリンコですが、夏の頃と今とでは結構違うね。

今日なんか、トンボが激突してくるは、バッタが右往左往するはで

結構無益な殺生したような…

トンボ君はねぇ。 あの… 回るものに反応しないでくださいっ!

扇風機とか、あなた、好きでしょ! 知ってるよ。

でもね、死ぬるから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日は何の日

吐く息が… し、しろい

道理でさむいわけだ。

ついこないだまで半そで短パンだったのに、フリースの部屋着を着込んでいる。

あ、焼酎の湯割りが冷めたら吐く息が白くなくなった。

現金なヤツめ、お代わりじゃ!

ハンドクリームとか買わないと。

自転車ガリガリこいで帰ったのに、ちっとも汗をかかなかったどころか、風呂に入ったら短パンからはみ出ていた部分がしびれた。

そんなにか?

そんなに寒いのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運行管理

最近は厳しいもんで、毎日乗車前に免許証提示とアルコールチェックをされる。

アルコールチェックは小さいマイクみたいなやつでやるんだけど

前の日に散々飲みあげていても出たことなんかなかった。

しかし…

ついに出した。おりゃーっ!! 0.05mg!

さすがオイラ、男前だねぇ。

うちでは初じゃないかな。

帰れ!とは言われなかったけど。

アルコールが出る出ないは、たくさん飲んだかどうかより起きてからどれくらい時間が経っているかが大きいようだ。

この日は前の日3時まで飲んでいて、しかも起きてから1時間しか経ってなかった。

ちなみにこの2時間後にもう一回測ってみたらゼロだった。

寝ている間はあんまりアルコールは分解されないんですね。

このことは大きな示唆を含んでいる。

朝っぱらに検問されたら超やばいのだ!

朝、酒くさい自分を感じつつ運転していることがあるけど

これ、ギガント ヤバス。 いや、テラ ヤバス!

あぁ、もう2時だ。 まだ飲んでいる。

でも早起きして、アルコールを分解してくれる酵素くんにガンバってもらうから大丈夫だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マミタスの呪い!

しょこたんのアニゾンCDをもらった。

最近、偶然Gyaoの音楽チャンネルで、しょこたんが川本真琴の1/2をカバーしているのを発見して最初ムカついたものの、なんか取り込まれてしまった。

楽しそうだし、歌もうまいし。

そんな時、タイムリーにヤツがしょこたんのアニソンCDを持っていた。

なんで?

分からんけどコピーちょうだいって頼んだ。

もらったCDは予想以上の珠玉の1枚だった。

なぜか空色デイズなんかも入ってるし、アニソンはアニソンだけど

これは違うでしょっていうのも入っている。

でも、とってもいい1枚に仕上がっている。

余程のしょこたんファンが造ったものに違いない。

アップテンポな曲は良いとして、バラードにグッときた曲がある。

タッチのエンディング曲だった「青春」だ。

しょこたんが、故・上杉和也を想って歌ったという。

セツナサ全開でしびれた。

リアルタイムで見ていたにもかかわらず、当時はうかうかしていた。

しょこたんに気付かされるとは…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏は終わんぬ

Ts350125_3

涼しくなるとめっきり姿を見せなくなって、こっちとしても夏をあきらめないといけないなぁ、と思っていたらヤツが来た!

いやぁ、実はオイラもまだ夏は終わってないんじゃないかとは思っていたのじゃよ。

まだ半そで短パンですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナフキン

Ts350124_2

2年ぶりくらいのワックスがけ。

やってる途中に降りだすもんね。

負けずに屋根のあるところに行って続行した。

オイラのあたらしいクルマ、たぶん喜んでくれたね。

ところでこの空、9月20日の空なんだけど、何現象ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空に向かって

せっかく写真を載せようとしているのに、このブログときたら…

 

今日はかねてからやらねばと思っていた樹木の剪定をした。

なんか、ヘンなダニみたいなのにやられているし、

毎日ありんこが登ったり下ったりしてるし、ワシのクルマにはアリの蟻酸とおぼしきものがフロントガラスを汚すので、ついにやってやった。

樹木の剪定はやりだすと止まらなくなる。

3メートル以上あったアイツは背丈が半分になってツンツルテン。

右往左往するアリは完全無視。

倒れるぞー!

周りの木もついでに切ってやった。

どの枝を切って、どいつを残すのかってむずかしい。

木の気持ちもあるもんね。

ちょっと今日はやりすぎたかも、ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

毎日、配達の途中にきれいな彼岸花が咲いているのを見ているのに、いまだケータイ撮影もしていない。

彼岸花ほど見ごろが短い花もないんじゃないかな。

きれいなひとむらを見つけても端っこの方が枯れていたりして。

できれば夕暮れ時に邪魔な光線のないときに撮りたいなんて思っているうちに、ほとんどみんな枯れちゃった。

次の休みは北上して、元気な彼岸花探しをしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年11月 »