« こたつ導入 | トップページ | 紅白出場おめでとう »

指がかじかむ季節

闘いを終えて帰ってくると、台所は無人だった。

最近定時で帰ってないなぁ。

ストーブの名残りを感じつつ風呂場へゴー。

バシャバシャー  シャンプーなくなるぞー

うい~、今宵の晩メシはなんぞ?

ほほう、おでんか。

チチチチ、ボゥッ  ぐつぐつあっためてやるぜ!

でも沸騰だけはさせてはならぬ!それがおでんのポリシーだ。

おでんが待ちきれず漬け物でごはんぱくぱく。

きんぴらごぼうでごはんぱくぱく。

焼酎、湯割りでっ!

にゅいっと練りからしをひねりだしスタンバイ。

鍋敷きの上にどどーんと鍋を置いた。

あ~、冬だねぇーこのスメル。

ごぼてんぱくぱく。 ごはんぱくぱく。 スジ肉ぱくぱく。 グイッと。

こんにゃくぱくぱく。 あちち、でもぱくぱく。

だいこんぱくぱく。 まるてんぱくぱく。

んー さっきから気になってんだけど… 

なんでたまごが入ってねぇーんだっ!

まあいいか。 ぱくぱく、ぱくぱく。 

|

« こたつ導入 | トップページ | 紅白出場おめでとう »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははは~
メインがないっ

投稿: mismis | 2007年11月16日 (金) 14時13分

2日目にたまごが入った!
まだ味がしみてなス。

投稿: みん | 2007年11月18日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/8924612

この記事へのトラックバック一覧です: 指がかじかむ季節:

« こたつ導入 | トップページ | 紅白出場おめでとう »