« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

峠越え

貪欲に働いたこの年末もようやく落ち着いてきた。

あとは紅白にむけて体調を整えておくぐらいかな。

大晦日まで酒をひかえめにして、とびきりおいしい酒にしよう。いつもどおりの麦焼酎でいいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九連宝燈

ネット麻雀やりだしてそろそろ一年ぐらいになるだろうか?

お金も賭かってないし、気楽にやれるだけに打牌があまくなって勝率も芳しくもなく、それでも参戦しているどこかの誰かに恥ずかしい麻雀は打たないように、なんて思いつつアルコールが入っているときの参戦はひかえたり、それなりにまじめに取り組んできた。

最初のランクがアマチュアで、それがルーキーに転落した頃からかな、まじめになったのは。

ルーキーなんてあり得ないと奮闘し、もとのアマチュアに戻ってそこでまたうだうだしていた。

酒が入ってなければ勝率も上がるし、時には金がかかっているかのような臨場感に出くわすこともある。麻雀て奥が深いすなぁ、ほんと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、今日…

ゴゴ… ゴゴゴ…   ざわ…  ざわ…

ちゅちゅちゅー   九連宝燈を    あがった!!!

うわぁーーーー     死ぐーーーーーーーー!!!!

いやぁ~、やっちゃいました。

麻雀をたしなむ者として、一生に一度あがれるかあがれないかの手をネット麻雀で炸裂してしまった。 麻雀放浪記で出目徳があがった最後の手ですよ。

キング オブ 役満!

しかも、純正九連!

Gyaoのサイトでは純正九連はダブル役満扱いでした!

6万4千点!

うわー 死ぬかもね、死ぬるかもね、

いやー 死なないけどね。

18の頃、純正じゃないけど九連宝燈は上がったことがあったけど別になんにもなっかったから今回もなにもないだろう。

ましてや、お金賭けてないし。

心配だったのは、こんな手をテンパイしていながらあがれないのでは…ということだった。

この手をあがり切れなかったらたぶん1年は引きずる。

そんな贅沢な疑心暗鬼の末、もっとも綺麗な端牌であがった。

あがって当然の手であがれる幸せ。

神様、 内心 サンキュー! 

むしろ、18の頃にあがった片上がりのチュウレンポウトウが懐かしくて胸が熱くなったのでした。

あー、写メ撮っとけばよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »