« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フルサポート

Ts350138_2

INFOBAR2に買い換えた。

まだ液晶画面の保護シールもはがしてないぞ。

保護シール買わないとな。こいつ、むき出しだから。

こいつのおかげでうちでも地デジが見れるとわかった。

ケータイではほとんど見ないだろうけど。

古いケータイは電波受信機能を失い、赤い文字で圏外を表示し、さらに時の刻みまでも失っていた(泣)。

時刻の自動補正を解除して今の時刻を教えてやった。

これでヤツは目覚まし時計としての余生を送れる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こたつカンタービレ♪2

おおいに飲んでおおいに食べた正月も終わる。

いつものようになんにもしない正月だったけど、よかったなぁ!

のだめの再放送!

年末から年をまたいで華麗なる一族の再放送をやっているのを見て、この時期に再放送かよって思っていたけど、のだめなら許す!

2日、午前から午後にかけてのだめだらけ。

途中からだけど終わりまで見た。3日も4時間もかけて全部放送しやがった。

ほんとうに楽しいドラマは時間を忘れさせる。

クラシックのくるぶしあたりさえ理解してないのにその真髄まで垣間見たような気分になれて演奏会が無事終わったときなんかテレビに向かって拍手なんかしたりして。

いまこの部屋にこたつがあるのものだめのおかげだし。

で、今日の新春スペシャル、いや~よかったですね~

2時間半があっという間だった。

千秋さまのコンクール、最終選考の演奏が終わったとき、またしても盛大な拍手をしてしまった。

うちの台所のテレビ、14型のおんぼろだけどこれ以上ない音質に思えた。こんなに純粋で楽しいドラマ、これからも出てくるんかなぁ。

明日の後編は仕事で間に合わないから録画してみるぞ!!

DVDないからVHSでぇ!

予約録画なんかするの2~3年ぶりかそれ以上だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さむい正月は好きです

Ts350136_5

初詣のマミタス神社で引いたおみくじ、

ギザ 小吉…

胃腸炎になるから百草丸を飲めといわれた。

「マミタス様のしましまをたどって行くとしましまの端っこに

結婚相手がいるでしょう」 とある。

こりゃ、今年も大変だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »