« さむい正月は好きです | トップページ | フルサポート »

こたつカンタービレ♪2

おおいに飲んでおおいに食べた正月も終わる。

いつものようになんにもしない正月だったけど、よかったなぁ!

のだめの再放送!

年末から年をまたいで華麗なる一族の再放送をやっているのを見て、この時期に再放送かよって思っていたけど、のだめなら許す!

2日、午前から午後にかけてのだめだらけ。

途中からだけど終わりまで見た。3日も4時間もかけて全部放送しやがった。

ほんとうに楽しいドラマは時間を忘れさせる。

クラシックのくるぶしあたりさえ理解してないのにその真髄まで垣間見たような気分になれて演奏会が無事終わったときなんかテレビに向かって拍手なんかしたりして。

いまこの部屋にこたつがあるのものだめのおかげだし。

で、今日の新春スペシャル、いや~よかったですね~

2時間半があっという間だった。

千秋さまのコンクール、最終選考の演奏が終わったとき、またしても盛大な拍手をしてしまった。

うちの台所のテレビ、14型のおんぼろだけどこれ以上ない音質に思えた。こんなに純粋で楽しいドラマ、これからも出てくるんかなぁ。

明日の後編は仕事で間に合わないから録画してみるぞ!!

DVDないからVHSでぇ!

予約録画なんかするの2~3年ぶりかそれ以上だ。

|

« さむい正月は好きです | トップページ | フルサポート »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

うん。再放送許す!
ピアノものすごく好きでのだめもすき。千秋先輩超かっこいい。
うちの先輩あんなんおらんかった…
むかーしいつもポケットにショパンってマンガ貸したの覚えてる?
多分私がピアノしてたからかな。音大とかっぽいのすごい好き。
こんど上野樹里DVDもってくね。

投稿: mismis | 2008年1月 5日 (土) 14時01分

覚えているともさ! 倉持ふさこ!
芸術にむかうひたむきさに関しては「いつもポケットにショパン」のほうが上だったかもね。
のだめ見ながらいつもあの本思い出していた。
いいなぁって。
音大系、美大系て少女マンガの定番じゃけど
浮世離れっていいね!

投稿: min | 2008年1月 6日 (日) 01時31分

のだめのスペシャル…
すごいコメディなのに涙がでてしまった。
私もまだアオイ

投稿: mismis | 2008年1月 6日 (日) 12時47分

いや!ところどころ泣けるよ、まじで。

投稿: min | 2008年1月 6日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/9723001

この記事へのトラックバック一覧です: こたつカンタービレ♪2:

« さむい正月は好きです | トップページ | フルサポート »