« フルサポート | トップページ | LED化 »

エリア61

数日前からyoutubeの動画がダウンロードできなくなっていてあたふたしていた。

ネットで検索してフリーソフトサイトの書き込みで自分と同じことが起こっていると知った。youtubeのアドレス表示が変わったからなのか、Adobeを更新したのがいけなかったのかは今となっては分からない。

かんべんしてくれい! おいら、お宝動画が大好きなんじゃ!

いままで使ってきたVdownloaderの完全な死を知って、あれこれフリーソフトを試してみた。

かつて、布袋のhowling という曲のライブ版が大のお気に入りで、しょっちゅうみていたのに突然動画が削除されてさみしい思いをした。ギターを弾くために生まれてきた男の最高のステージ。 お気に入りはダウンロードしておかなければ取り返しがつかないと。

だめソフトをインストールして、アンインストール。

こりゃ、だめかもしれないなぁ。

と思っていたところに area61 バージョン3.2 がきた。

こやつも最初はダウンロードできなかったけど、インストールに指定した先以外の場所に area61 のファイルがあるのを発見して、同じフォルダに入れてやったらインストールできるようになった。

ほんとにそれが原因でダウンロードできるようになったのかどうかはわからないけど、とにかく動く。

アリガタス! ビッグバンアリガタス!

誰か、布袋の howling のライブ版をも一回アップしておくれ!!

|

« フルサポート | トップページ | LED化 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/10300757

この記事へのトラックバック一覧です: エリア61:

« フルサポート | トップページ | LED化 »