« 12月の蚊を叩き殺す | トップページ | お初 »

今夜こそツモレ

現在時刻、午前2時。

9時過ぎから降り始めた雪は急な冷え込みもあいまって、明らかな積雪を期待させた。

酒を飲んでだらだらしているうちにしっかりと積もっているのではと窓を開けようとしたら凍っていてなかなか開かなかった。

右手には強烈マグライト。

凍りついた窓なんて久しぶりなので期待も高まったが、1センチほどしか積もっていない。

しかしながらマグライトに照らされた空間には小さくてやわらかそうな雪がじゃんじゃん舞っている。こりゃ積もる。

しんしんと降り積もる、なんて言うけどまったく音もなく降り積もる雪のなんてかわいいことだろう。

サーチライトのようなマグライトを左右にふって、まんべんなく降る雪を確認した。

|

« 12月の蚊を叩き殺す | トップページ | お初 »

「自然」カテゴリの記事

コメント

積もらんかったねsnow

投稿: mismis | 2009年1月25日 (日) 19時50分

積もらんかった…

投稿: min | 2009年2月 5日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144040/27412284

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜こそツモレ:

« 12月の蚊を叩き殺す | トップページ | お初 »