行ってきまーす!

旅行前日になって、やっと荷物をつめ込んだ。

海パン、Tシャツ、サンダル、短パン、ぼうし、タオル、歯ブラシ、ひげそり、カメラ、パスポート、旅行のしおり…

これ以上思いつかない。

あ、フィルムがX線でやられないように銀紙も用意した。

いまだに35ミリのカメラを使ってるもんで。

なんか足りないような気もするけど、大丈夫だろう。

墜落する飛行機のなかでも遺書が書けるようにメモ帳とペンも入れたし完璧だ。

ま、飛行機が墜落してもオイラだけはなぜか助かるけどね。

大海原を漂流するうちにクジラに飲み込まれ、クジラのおなかで生活しているうちにおじいさんと奇跡の再会! in 内臓。

って、ピコリーノかっ!!

明日、早いのでもう寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

辞職、カンタービレ♪

昨日、正式に辞職願を出した。

夏の頃から 「やめたい、やめたい!」

と言いつつ、もう12月だ。

わが身の平安をかんがみて、今がシオドキかと存じます。

ごめんね、給料ドロボーしちゃってさ

あ~、なんか、絢香の曲、聴きたくなってきた。

♪~~♪♪♪~~~~

まちがぁ~ちゃいない~

んは、ははは!

らいららいらら~~~

ありゃ、あ、あ、ありゃりゃ、電池が…

脳みそ発電、開始!

もっと来い、カモン!絢香!!!

ウガーッ! 脳みそまできやがれっ!

ばちぃーーん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お早いお帰りで

帰宅したらもうパソコンが届いていた。

日曜日に引き取られていったから、月、火、たったの3日で帰ってきたことになる。

きのうのfujitsuからの電話では、キーが熱で変形するような異常は特に見つからなかったと言っていた。

前回の電話でも、過去にこのようなケースは無いと言っていた。

じゃあ、なにかい?結局オイラの過失なのかい?

まったく身に覚えがないんですが…

タダで直ったから、まーいいや!

うれしくなって早速、あれやこれやいじってみた。

蚊みたいなヤツが飛んでるぞ、と思ったけど無視してずっとパソコンをいじっていた。

約1時間後、左足の太ももを4ヶ所も喰われていた。

ケッ、ヤツめ!ホンモノだったか。

この半月ぐらい蚊に喰われてなかったので油断した。

この時期の蚊は、低下していく気温に焦りを感じて一生懸命になっているのか?今日が最後の祭りと言わんばかりに喰われたじゃないか!

たまに越冬する無茶なハエや蚊を見かけるけど、ヤツ等は本当に越冬しているんでしょうか?

ハエのほうはなんとかできそうだけど、蚊はちょっと…

仲間が残した卵がたとえ全滅しても、自分たちが子孫を残すという重大な任務を帯びて越冬する、という話を聞いたことがあるけど、本当だとしたら一大スペクタクルですね。

さっきからオイラ、蚊取り線香を焚いているので、とりあえずこの部屋でのスペクタクルは終了してしまいました。

よそでがんばってください!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

読書日記

東野圭吾の「赤いゆび」を読んだ。

題材は暗いし、中盤までは「これ、ほんとに面白くなるのか」

と思いつつ読んでたけど、最後にきた。

かなしくて泣いてしまいました。

あえておススメはしませんけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スナフキンの季節

何年ぶりだろうか。フォークギターの弦を張り替えた。

ついでに、くすんでいた糸巻きなどの金属部分をコンパウンドで磨いて、サビ止めにオイルを塗っておいた。

見違えるほど綺麗になったギターは、新しい弦を得て、とても

綺麗な音を出した。新しい弦はいいなぁ。

アコースティックギター定番の「天国への階段」を弾いてみた。

コード進行は覚えているものの、指が完全になまっている。

左手の指先の皮もすっかり薄くなっていて、痛い。

張り替えたはいいけど、これからもあんまり弾かないだろうな。

部屋の片隅で飾り物になってしまい、時々、掃除のついでにホコリを払っていただけのギターの弦を、なぜ張り替えようと思ったかというと、

スナフキンのことを思い出したからだ。

9月に入って、すっかり涼しくなった秋の空を眺め…

     続きを読む>>(うそ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降り

Photo004_2退屈なので画像を載せて遊ぼう。

それにしても、この画像の載せかたが

難しくて困る。

Dog_01b あー でっかくなりすぎた。

Dog_01b_1 ちっちゃくなりすぎたし

Photo003_6こちらは毎年、夏になるとやってくるヤモリくん。

すりガラス越しに腹をゴリゴリくすぐっても無視されます。

カレは捕食が意外とへたくそで、虫に逃げられてしょんぼりしている姿に哀愁を感じます

Ts350033

結局、全種類集めてしまったヨーヨー。

しばらくは未使用で持っていよう。

Ts350024_1

船に乗り間違えているとも知らず

笑っている3人。

Photo006_1  かなしいとき~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いじゃないか!

朝は心地よかったけど、結局暑いじゃないか!

あーあ、泳ぎに行けばよかった。

この時期にこんなに暑い日を逃してウダウダしているなんて、もったいないにも程がある。

今日やったこと。

 ・友人にDVD返却(健全なヤツ)

 ・家の使いで味噌を買う

 ・昼間っからビール

 ・アタック25を見逃す

 ・ヒマなのでヨーヨーの練習

 ・暑さにうだって水浴び

そして今に至る。なんにもしてない…

コカコーラのサイトに行って、ヨーヨープロの超絶テクの動画を見てたら、ちょい燃えた。

ヨーヨーの軸にシリコンスプレーを施したら、すごい空転が得られるようになった。犬の散歩し放題だ。

うぅ、ヨーヨーちょっと上達したじゃないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)